コーチング的コピーをネット空間のあちこちに散りばめたい。

こんばんは

池田です。

 

最近、コーチングを教わり始めました。

 

世界No1サクセスコーチと言われる

アンソニー・ロビンズの公認シニアリーダーが

日本に10名ほどいらっしゃるそうですが、

 

そのうちの一人の方とご縁をいただきまして、

直接教えていただいております。

 

元々はコーチングを教わるつもりはなくてですね、

クライアントさんとして、

その方のコピーを書いていたんです。

 

で、

 

何度も打ち合わせをしているうちに、

僕も学びたいなって思いまして、

教わり始めました。

 

というのも、今年に入って、

コンサルティングのご依頼が増えてきました。

 

コピーライティングとか

プロモーションのコンサルや

たまーにコピーライターの指導であったり。

 

プロモーションも、ライターとしての売上アップも、

何をやれば結果が出るかってのは

だいたい決まってるわけです。

 

特別な知識とかってまずないです。

 

ふつーにそのへんにありふれている

無料情報の中にも、結果の出る

素晴らしい情報ってたくさんあります。

 

例えば、

 

僕が初めてクライアントさんを獲得したのは、

YOUTUBEの5分くらいの動画で話されていた

営業方法を実践したからです。

 

動画で解説されていた通りのことを

そのまんまやったら、本当に

リピーターさんができたんです。

 

コピーライターとして食うのも、

コーチやコンサルがクライアント獲得するのも、

 

特別な手法とかじゃなくて、

誰でも知ってるような基本をやるだけです。

 

結果が出るかどうかって、

やるかどうかだけの差です。

 

というわけで、理屈で言えば

誰でも成果出せるはずなんですけど

 

やっぱり相手は人間ですから、

理屈通りの説明したからといって

実践するかと言えばそうでなかったりします。

 

実際僕自身も、教えられたことを

100%実践できているかと言えば、

何かマインドブロックで行動できなかったりします。

 

そんなわけで、

 

クライアントさんが成果を出すためには、

コンサルティングだけではダメだ・・・

 

というのが、僕の問題意識だったわけです。

 

そんな時出会ったのが、

アンソニーの公認シニアリーダーを務める

コーチでした。

 

コーチングを学べば、

 

クライアントさんの「行動できないブロック」を

外して、成果がもっと出やすくなるんじゃないかな

 

と思って学び始めたんですね。

 

で、まだ学び始めたばかりなのですが、

 

コーチングと、コピーライティングって

すごく似ていることに気づきました。

 

コーチングの手法って、

(僕が教わったのはまだ触りの部分ですが)

 

コピーライティングにそっくりというか、

コピーライティングのど基本なんですね。

 

コーチングを学ぶことで、

コンサルティングの成果の向上だけでなく、

コピーライティング力もアップしそうです。

 

セールスコピーライティングって、

簡単に言えば成約を取る文章術ですが、

 

単に売上アップの文章を書くのではなくて、

 

僕が書くあらゆる文章で

成約した人も、そうでない人も、

 

読んだ人全員の潜在能力が

引き出される文章が書けるようになって、

 

コーチング的要素を含んだコピーが

ネット空間のあちこちに存在している・・・

 

そんな状態が作れたらいいなぁと思っている今日この頃です。

 

池田喜行

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【発行責任者】池田喜行

┃【公式サイト】
┃http://kisyu.net/

┃【Facebook】
┃https://www.facebook.com/be.mr.alchemist

┃【YouTube】
┃https://www.youtube.com/channel/UC8hdvMju3FTmAtNP_Eaz1GQ/videos?view_as=subscriber

┃【Twitter】
┃https://twitter.com/yoshiyuki_ik

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です