4日で3000万円売れた

池田です。

今、複数のクライアントさんの案件を同時にプロモーション中です。

1件は、コーチング講座の販売です。

ZOOMセミナーを開催し、参加者に個別セッションを案内し、そこで講座を販売する流れです。

15万円の広告費でZOOMセミナーに70名ほどの申込みがあり、そのうち今のところ25名ほど無料個別セッションに申込み入ってます。

すでに4件セッションをやって、内3件は成約したとのことでした。

なかなか順調な出だしです。

 

 

もう1件は、投資講座の販売です。

こちらもZOOMセミナーを開催、その後、講座の説明会(セールス)という流れで実施しました。

この投資講座もいい感じです。

 

ZOOMセミナーは3000円で先着30名限定の予定でした。

急な思いつき企画だったのでろくに準備する時間もなく、セミナー日の3日前に告知というスケジュールでした。

なので、30名も参加したら御の字だなと思いながら告知メール書いたのですが、蓋を開けてみたら、なんと!

 

メール配信3時間で90名もの申込みが入ってました。

先着30名のはずなのに(笑)

 

急いで受付を停止したのですが停止後も、

「受付枠を広げてもらえませんか?」

という問い合わせが止まらない。

嬉しい悲鳴とはこのことです。笑

 

そこで急きょ、セミナーの運営方法を変更することで受付枠をとっぱらうことになりました。

そして翌日、受付を再開したところ、最終的に200名以上の申込み。

つまり、フロントのセミナーだけで60万円以上の売上です。

その後、講座の説明会(セールス)を実施し、申込み期間4日間とりました。(今日が4日目の〆切日です)

コースは3つ用意したのですが、その結果は・・・

30万円:50名以上の申込み
100万円:8名申込み
200万円:4名申込み

といった感じで3000万円以上売れました。

(〆切までまだ7時間あるので、あと数百万円伸びそうです)

売上目標は3000万円だったので、そこはクリアしました。

あとはどこまで積み重ねられるかです。

 

ひとまず2件とも順調に売れてよかったです。

ということで、ホッと一息メールでした。笑

 

ちなみに、2社ともに共通しているのは顧客満足度が高い点です。

2社ともリピート率高いですし、口コミも起きてます。

短期的成功(初回セールス時)はコピーライティング力やマーケティング力によるところが大きく、

長期的成功(リピート、口コミ)はサービスの質によるところが大きいと考えていますが、

 

でも、やはりサービスの質が高いと自然と自信に満ちたコピーを書けるので初回セールス時も売れやすい感じです。

 

売るためには、コピーライティングやマーケティングが大切なのは言うまでもないですが

はじめのうちは焦って大きくしようとせずに、コツコツ信頼積み重ねるのが大切だなと、クライアントさんたちをみていて感じました。

 

特に、投資講座が3000万円売れたクライアントさんは、10年前からYOUTUBEチャンネルをスタートし、観られなくてもコツコツ継続して今年やっと登録者1万人になりました。

そして、10年前からのお客さんが今も講座に参加してくれたりします。

そういうコツコツ継続、信頼の積み重ねが今の実績に繋がっているんだなあと。

結果だけ見ると、すごい人だから、とか思っちゃいますが誰しも日が当たらなくてもコツコツ頑張っている時期ってありますね。

池田喜行

追伸

 

今、新幹線で書いてます。

小田原に向かっているところです。

今日は小田原で1泊し、明日箱根に向かいます。

明日は、箱根神社について学ぶセミナーに参加して、箱根で1泊。

翌日は正装で箱根神社と九頭龍神社に参拝です。

セミナーが始まってから参拝終了までは神社参拝への意識を高めるため、PC・スマホは触らないと決めています。

電源も切り、電磁波を極力カットし、感覚を研ぎ澄まして、ご神気を感じてきます。

土地には土地ごとに周波数があるわけですが、電磁波をカットすることで神社の周波数(ご神気)を感じやすくしようという作戦です。

1年前にも箱根神社を参拝しましたが、その時との感覚の違いも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です