売上アップのコツ

池田です。

 

人は意識によって結果があっという間に変わるものですね。

僕は先日、今年いっぱいの目標を再設定しました。

 

僕は普段、売上目標を立てていないし、立ててもそれがモチベにはならないのですが、この1ヶ月半に関しては売上目標を立てました。

というのも、

池田史上最高に1ヶ月やり切った!

と言える1ヶ月にしようと思っていまして、そのために圧倒的に行動しないと達成できない数字を設定することにしたんです。

で、その目標を意識した途端、早速仕事の依頼がいくつも入ってきています。

昨晩、単発の仕事を7案件受注しました。

さらに今、新規事業の立ち上げに伴うプロモーション一式の依頼があり、交渉中です。

そのほかに相談されているのが2件。

 

今日から1週間、1日1~3件納品し続ける生活です。

この2日間で一気に受注したので、一瞬「早速売上上がった」と思いました。

でも、違いました。

普段からもっと行動していればすでに受注していたはずの仕事です。

それを今までの意識が甘かったので逃していただけだと思いました。

売上が上がったのではなく、本来出せて当たり前の結果を出し始めた段階です。

人は脳の数%しか使っていないと言われています。

たった数%の力で今の結果が出ているんですから、本気出せば、今の2倍、3倍、10倍の結果も出せて当たり前のはずです。

というわけで、

ようやくスタートラインに立ちつつあるだけだと考え、引き続きガシガシやっていきます。

1ヶ月半あれば、2つは習慣化できます。

過去最高売上だって達成できるはずです。

結果が出るかどうか(売上アップするかどうか)はやるかやらないか、それだけです。

スキルがどうとか、関係ありません。

もちろん、スキルがあったほうが売上には繋がりやすいですが、必要条件ではありません。

スキルは、受注してから身につければOKです。

やりさえすれば結果は出ます。

最高の気分で1月1日を迎えられるようにどしどし行動していきましょう。

ありがとうございます。

池田喜行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です