150万文字原稿用紙3750枚分書いてきました

どうも、池田喜行です。

今さらですが、簡単に自己紹介を。

愛知県出身、
福岡在住。

28歳オスです。

父はサラリーマン、
母は中学の教員。

姉兄は、主婦とサラリーマン。
(僕は末っ子)

といった具合に、
ビジネスとは無縁の環境で育ちました。

そんな僕ですが、

毎日同じ時間に起きて、
同じ時間に同じ電車に乗って、、、

みたいな繰り返しが苦痛で、
2017年11月にコピーライターとして起業しました。

といっても、
特に実績があったわけではありません。

起業しようにも、
得意なこともやりたいこともなく、

「とりあえず書くことくらいならできるかな?」

と思って、
試しにライターとしてスタートしてみた感じです。

ちなみに、17年10月までは、
自動車工場のライン工やってました。

というわけで、
駆け出しの頃は実績作りのために

ブログ記事、メルマガ、求人広告
などのライティング案件なら何でもやりました。

求められるがままに、
目の前の仕事をコツコツこなしました。

そんなこんなで、
その日暮らしみたいな生活を続けていたんですが、

徐々に、セールスレターを任され、
ステップメールを任され、
動画シナリオを任され、

・・・気がついたときには、
WEBにおけるプロモーション一式を
任されるようになっていました。

というわけで、現在の僕は、

主にはコピーライターとして
WEBプロモーション一式を作っています。

(最近はコンサルの仕事も増えてきました)

クライアントさんは、

・年商数億円規模の商品を複数扱う
プロモーション会社

・一級建築士事務所の社長さん

・著者さん

・関東甲信越地方No1売上の治療院経営者

・起業したばかりの主婦

などなど、売上が億単位の方から、
0~数百万円くらいの方まで。

現在は特に営業活動はしていなくて、
ここ1年半くらいは既存のクライアントさんの
リピートか、紹介のみでやっております。

ところで、

この自己紹介を書くにあたって、
これまでに経験してきた仕事を
数えてみたのですが、

パッとわかる範囲で
45社に関わってきたようです。

・LP制作単品の仕事は少なく見積もって40本
(原稿で1万文字以上ある縦長のページ)

・短いLP制作も合わせたらたぶん100本以上

・プロモーション一式の仕事は15件前後
(LP・ステップメール・セールスレター・動画など)

関わってきたジャンルは、

スピリチュアル、風水、占い、コーチング、
研修講師、自己啓発、ダイエット、システム販売、
能力開発、英語、靴、健康、投資、ファッション、
コンサル(歯科、物販、マーケ、マネジメント、人事など)

など、まぁいろいろです。

というわけで、

ホントにざっくりですが
仕事として何文字くらい書いてきたのか、

文字数に意味はないですが、
興味本位で計算してみました。笑

LP・メルマガ・ブログ・求人広告などなど、
合計すると少なく見積もって、
150万文字ほど書いてると思います

*お金を受け取っていないものは含めていません。

150万文字。

これが多いのか少ないのかよくわかりませんが、
(ライターとしては少ないと思いますが)

読書感想文を書く原稿用紙は400字詰。

ということは、原稿用紙3750枚分。

読書感想文が大っ嫌いで夏休みギリギリに
改行を連発して、空白の目立つ感想文を
提出していた僕が、

3750ページぎっちり文字で埋めたと考えると、
けっこう頑張っているような気がします。笑
(やるじゃん自分。笑)

・・・というわけで、

次回以降は、
そんな僕の現在にいたるまでの
起業ストーリーをお話できればと。

とはいえ、

ただの自分語りでは役に立たないし
面白くないと思うので、

・5万円の仕事が
20万円にアップした提案方法

・10万円寄付したら150万円儲かった話

・丸1ヶ月取り組み、
わざわざ大阪出張までしたのに
全額返金となり赤字になった話

・お客さんが、ただのお金の関係ではなく
ともに人生を歩む仲間になる
ステップメールの構成

・起業4ヶ月目月商15万円
→5ヶ月目50万超
→6ヶ月目に109万円になったマインドセット

・300万円借金して学んだこと

・お客さんが喜んで払ってくれる
100万円を超える高額サービスの作り方

・実績なくてもリピートされる2つのテクニック

などなど、
コピーライターでもそうでなくても
売上アップに役立ちそうな話を
交えつつお話できればと。

ではでは、読んでくださって
ありがとうございました。

池田

追伸

特に聞いてみたい話はどれですか?

返信いただけた内容は
重点的にお話しようかと。

・5万円の仕事が
20万円にアップした提案方法

・10万円寄付したら150万円儲かった話

・丸1ヶ月取り組み、
わざわざ大阪出張までしたのに
全額返金となり赤字になった話

・お客さんが、ただのお金の関係ではなく
ともに人生を歩む仲間になる
ステップメールの構成

・起業4ヶ月目月商15万円
→5ヶ月目50万超
→6ヶ月目に109万円になったマインドセット

・300万円借金して学んだこと

・お客さんが喜んで払ってくれる
100万円を超える高額サービスの作り方

・実績なくてもリピートされる2つのテクニック

他にも、聞いてみたい話があれば、
コピーライティングについてでも、
営業方法についてでも、

池田の謎に満ちたプライベートについてでも(笑)

何でも質問送ってくださーい。

では!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【発行責任者】池田喜行

┃【Facebook】
http://my66p.com/l/u/facebook
┃【YouTube】
http://my66p.com/l/u/youtube
┃【Twitter】
http://my66p.com/l/u/twitter

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です