動画撮ってみた【オンライン講座を作り集客の仕組み化をして年商5倍】

コピーライターとして起業して2年半経つわけなんですが、一番長くお付き合いさせていただいているのが、

一級建築士事務所の社長さんでもあり、
(一社)日本風水建築協会の理事長でもある井上さんです。

ご縁をいただいてからもうすぐ2年になります。

井上さんは、一級建築士であるだけでなく、風水や東洋占星術20年のキャリアを持つプロフェッショナルです。

今、日本に伝わっている風水は、表面上の風水であったり、人の不安を煽るようなものが多いのが現状です。

井上さんは、本来の風水を日本に取り戻し、すべての家庭が気持ちの良い家に住めるようにという想いで、本来の風水の普及に取り組んでいらっしゃいます。

僕は微力ながら、そのサポートをさせていただいている次第です。

また仕事だけでなく、家族ぐるみの海外旅行や温泉、神社参拝など、公私ともにお世話になっております。

僕も鑑定してもらって自宅の風水整えたり、占星術でビジネスで攻めると良い時期とか観てもらって参考にさせていただいております。

日本を代表するマーケターの神田さんも顧問占星術師をつけていることを公言していますが、本当に占星術とか風水ってビジネス(生き方)の参考になるんですよ。

起業家、経営者さんは、
いつ攻めると成功しやすいか、逆にいつはやめておいたほうがいいかとか、自分のバイオリズムが分かるので、本当におすすめです。

とかいいつつ、

僕も井上さんと出会う前は、風水とか占星術って胡散臭いなと思っている節があったんですけどね。

でも、井上さんに教わってからは、こりゃやべぇ!ってことで取り入れさせていただいている次第であります。

実際、僕だけじゃなくて、井上さんのクライアントさんの中には、

・事務所に風水を取り入れてから、なぜか売上が上がった(37年間経営してきて過去最高売上達成)

・自宅に風水を取り入れたら、なぜか夫婦関係が良くなった

・なぜかzoomセールスの成約率が上がった

など、「なぜか」ビジネスでもプライベートでも、流れが良くなったという声がたくさん届いてます。

目には見えないし、形がないものだし、科学的に証明できるわけではないんだけど、ピンとくる方はぜひ騙されたと思って取り入れてみてほしいなって本当に思うんですよね。

※もし、井上さんの風水鑑定受けてみたいって場合は、コメント欄に申し込みページを貼っておきますね。読むだけで風水の勉強になると思います。

さて。

そんなわけで(どんなわけで?)

僕は、井上さんとお仕事させていただいて2年ほど経つのですが、

井上さんは、以前は風水講座を対面で(リアルセミナーで)提供されていました。

それがオンライン化して集客から販売までの仕組みを作ったところ、年商が5倍になったということで、

今回動画を撮らせていただいたわけであります。

前回の動画に引き続き、今回も僕の喋りがグダグダですが・・・生温かく観てもらえるとありがたいですm(._.)m

ちなみに、僕は動画編集技術をまったく持っていないので、動画の最初に打ち合わせしている姿が映ってしまっていますが、ご愛嬌ということで。。。

しかも、少しカメラの向きがずれてて、井上さんが少し切れてるという失態を犯しました。やっちゃいました…

ゆるしてくださいm(._.)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です