時給10万8600円

池田です。

今、大阪から博多へ向かう新幹線で書いてます。

大阪では、一昨日はセミナーに参加し、時間管理や生産性アップについて受講してきました。

セミナー中のワークで自分の理想(現時点の目標)の時給を計算してみたら108,600円でした。

目標を立て、それを数字等で具体的にして見える化する。

これは本当に大事ですね。

というのも、

1時間に10万8600円稼ぐ行動をとるという前提で考えると、今まで上手くいっていると思っていた仕事が、実は足を引っ張っているんじゃないかということに気づきました。

例えば僕は

2ヶ月に1回10万円が振り込まれる案件があります。(つまり、月5万円ですね)

すでに顧客の売れる仕組みは整いつつあり、月に数時間のライティングで振り込まれるので、よしよし、と思っていました。

しかし、時給108,600円を基準に考えると、その案件に僕がかけられる時間は1ヶ月に27分です。

現状、ライティングだけで月数時間、さらにミーティングも行なっているので、時給5000円にも満たないことに気づきました。

なので、この案件についてはライターさんに任せるか、そもそも続けるかどうか、という選択をする必要があることに気づきました。

あなたもぜひ、今の自分の時給と理想の時給を出してみてください。

今まで当たり前にやっていたことが実は自分でやるべきないことかもしれません。

では、またメールします。

ありがとうございました!

池田喜行

 

追伸

昨日はSSCのセミナーとしてセールスレターの解説を行ないました。

僕が過去に書いたセールスレターを事例に、「このフレーズはどんな意図で書いたのか?」をレターの頭からお尻までじっくり解説しました。

プロのコピーライターがどんな意図で書いたのか、実際のレターを事例に聞ける機会ってほとんどないですよね。

…と思って解説したのですが、僕自身がアウトプットになって非常に勉強になりました。

評判も良い感じだし自分も勉強になるし、ということで今後もレター解説はコツコツ続けていこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です