初めてお客様から申込みありました!

池田です。

めっちゃ嬉しい声が届きましたー!

9月から個別コンサルをスタートしているのですが、その受講生の一人から

「初めてお客様からお申込みです!」

と成果報告がありました。

 

その方はヒーリングやアロママッサージなどの技術を身につけておられるのですが、コンサルスタート段階では身内にしか実践したことがありませんでした。

そこでまずは、「無料でいいからモニターさんに提供してお客様の声を集めましょう」とアドバイスしたところ、初月から7名のモニターが集まり、この1ヶ月で少しずつ感想を集めていました。

そしてついに今日!

「有料でのお申込みが入った」

と連絡がありました。

 

 

お金を受け取って自分のサービスを提供する。

これって一生モノの経験だと思うんですよね~

今まで会社からお給料を受け取っていた人が1円でも自分の名前、自分のスキルで売れるって本当に嬉しいし、記憶に残ると思います。

僕も初めてライティングでお金を受け取ったときは「給料以外のお金初めてだ」って今でも覚えています。

月収100万円とかよりも初めて売れた瞬間のほうが嬉しいですね。

ぜひぜひ、お申込みが入った瞬間の感情を大切にしてほしいなと思います。

僕も、成果報告のおかげで自身の初めて受注を思い出しました。

 

 

ちなみに、他にも成果報告は届いていて、これまた個別コンサルの受講生の方から

「毎月提供しているサービスを倍に値上げしたけど、いつもと同じくらいお申込み入った」

という報告もいただいています。

その方の場合は、サービス内容はほとんど変えず見せ方と募集文(コピー)を変えました。

労力はほとんど変わらずにいつもの倍の値段で売れたということでやはりコピーライティングの重要性を感じますね。

 

世界中のマーケターに影響を与えた今は亡き、アメリカのゲイリー・ハルバートは

「コピーライティングで解決しないビジネス上の問題はない」

という言葉を残していますが本当にそれくらいコピーは重要です。

 

今は動画の時代とか、LINEだ、インスタだ、とそういうことを言う人もいますが、動画、メルマガ、ブログ、LINE、インスタ、zoomあらゆる集客・販売の土台となるスキルがコピーライティングです。

僕自身、勉強したのはコピーライティングくらいでいちいち各媒体の勉強はしていませんし、ZOOMセールスの勉強もしていません。

でも、コピーライティングスキルが土台にあるので100万円前後のサービスを成約率4割で販売できています。

コピーライティング抜きに今流行りのノウハウやツールを学んでも大した成果は出ませんし、一時的なもので終わります。

しっかり着実に、堅実に、末長く売れるようになりたかったらコピーライティングは最優先で学んでいきましょう。

 

ではごきげんよう。

ありがとうございます。

池田喜行

 

追伸

そうそう、

17年11月にライター業をスタートしたのであと数日で開業して4周年に入ります。

せっかくなので、4周年記念で今までのオンライン集客・販売の経験をもとに何か企画やろうかなあと考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です