ブログって何を書けばいいですかね?

ブログって何書けばいいんだろうね。

 

ずーっと裏方として、コピーライター、マーケターとして活動してきて、3年目です。

 

基本的には、僕はプレーヤーとして活動してきたので、コンサル系の仕事は、ほとんどやっていないんですけど、ごく稀にアドバイスすることもあります。

 

そんなときに、「何書けばいいですか?」とか「ネタがないです」とか言ってくる人がいると、グタグダ言ってないで書け!って思ってたんです。

ネタがどうのこうの言う前に、おまえ圧倒的に書いた量が足りないだろって。

 

量が足りてなければ、質を判断できるステージにいないわけです。

 

だから、とにかくグダグダ言う前に書け!

書くことがないなら、「書くことがないです」って書け!

書いて書いて書きまくってから悩め!

 

そんなこと思ってたんですが(口には出してないです。僕は穏やかなので。)、

いざ自分がブログを書き始めてみると、いったい何を書けばいんだかな〜って思いますね。苦笑

 

今まで起業家さんたちの裏方としてやってきているので、特にひとり起業家さんたちに役立つ、コピーライティング、マーケティングの話でもすればいいんでしょうが、自分が当たり前にやっていることって当たり前すぎて、価値に気づかなかったりしますよね。

とりあえず、知っていることとか、LP書くときにやっていることとか、思いつくことは一通りブログでアウトプットしちゃえばいいんでしょうかね。

 

何書けばいいのかな〜って思ったので、とりあえずその気持ちを書いてみました。笑

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です