売上が2ヶ月で10倍になったきっかけ

池田です。

出雲市駅の待合室で書いております。

これから福岡に帰ります。

1週間出雲大社の近所で生活しましたが、たまには普段と違う環境に身を置くのはいいですね。

刺激になります。

普段と違う刺激と言えば、昨日はコンサルを2件と夜11時くらいにクライアントと新規プロモーションの打ち合わせをしました。

その中で、「コンフォートゾーンを抜けるにはどうしたらいいか?」「セルフイメージを上げるにはどうしたらいいか?」といった質問をいただきました。

成果が出るかどうかは「セルフイメージが全て」と言っても過言ではないほど重要だと思っていて、

というのも、

僕は17年11月にライター業をスタートしたのですが、

1ヶ月目:月商7000円
2ヶ月目:3万円くらい
3ヶ月目:5万円くらい
4ヶ月目:10万円くらい

といった感じでした。

専業で1日中やっているにも関わらずです。

当時の1年後の目標が月商50万円でした。

でしたが、、、

5ヶ月目:50万円ちょっと
6ヶ月目:109万円

という風に急に上がったんですね。

1年後の目標だったのに1ヶ月でクリアしてしまったんですが、なぜ、急に成果が出たのか言うと、セルフイメージ、考え方、マインドといったものが変わったからです。

1ヶ月やそこらで急にスキルアップするわけもないので、本当にマインドが変わっただけです。

というわけで、

マインドが変わり成果が出たきっかけについて喋ってみました。

月商10万円→50万円→109万円のきっかけ:
https://m.kisyu.net/l/m/6YJCripJt5U8Oq

自分でも動画見返したのですが目線キョロキョロして挙動不審でした。笑

動画を撮る機会を増やして改善していきます。笑

池田喜行

追伸

そういえば先日のメルマガで、「返信が増える要素は下ネタ?」を配信しましたが、その中でいただいた返信をいくつか紹介しました。

返信をくださった方の名前は「Eさん」とか「Iさん」とかほとんどの方をイニシャルで紹介しているのに、一人だけ長崎さんと名前を出しましたが長崎さんは本名出してOKをいただいているのです。

なぜに一人だけ本名?

と思われた方もいるみたいですがそういうわけですのでー。

追伸2

ちなみに、その長崎さんは、

何を入れたら返信増えるか?

というクイズに対して、

=======

下ネタです!!!

=======

と笑顔で答えてくださいましたが(メールだけど、笑顔で返信してくれてるのが目に浮かびます笑)

それに対して、読者のAさんからは

「下ネタもすごいいいアイディアだな、って思いました。」

というコメントをいただきました。笑

というわけで、長崎さん、あなたの下ネタアイディアは世に受けられましたよ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です