UFOがきてるよ(近況報告)

池田です。

今、大阪で書いています。

今朝まで奈良県橿原市にいました。

橿原(かしはら)は、日本書記で日本建国の地とされていて、橿原神宮には、初代天皇とされる神武天皇が祀られています。

また、近くには大神(おおみわ)神社もあり、日本最古の神社と言われてます。

そんな歴史ある地域です。

7月に訪れたところなんですが、縁あって、このあたりに住むWEBマーケターのHさんと知り合い、その方と会うためにやってきました。

おとといの晩は、Hさんと、Hさんのお知り合いの東洋占星術のプロの方と食事をしました。

もともとはHさんと2人で食事だったのですが急きょ占星術の先生も参加しました。

僕のクライアントさんにも東洋占星術のプロがいるので、多少はその占術の知識があり、話が盛り上がりました。

その占星術師の先生は、かなりパワフルというか変わった女性で、その先生の車に乗るなり、ひたすら動物のうんこと食性の話を始めました。笑

(ちなみに、僕は大学時代に、ツキノワグマのうんこ拾いサークルに参加していたので、この話も得意分野で大盛り上がりでした。笑)

その先生は、ひたすら早口で喋るのですが3人ですき焼きを食べていたら、急にピタッと静かになり、、、

「今、上にUFO来てるね」

と言っていました。

僕にはなんのこっちゃわかりませんが

「今、エネルギーが変わった。これはUFOが来てる・・・」

と言っていたので何か来てたらしいです。笑

昨年から、僕のまわりは急に、

スピリチュアル、ヒーリング、風水、占星術、宇宙、といったキーワードの人がたくさん集まり始めまして、なんだかようわからんことになっています。笑

ちなみに、僕はその占星術的には、スピリチュアルとか、精神世界の情報発信をすると上手くいきやすいらしいです。

で、実際に最近、スピ系をメルマガに取り入れるようにした途端に、講座の申し込みが入るなど、たしかにスピ系を取り入れると

うまくいっているような感覚があります。

占星術は、興味ない人にとっては怪しい、うさんくさい、オカルト、といったイメージがあるように思いますが(僕自身が1年半前までそうでした)

実際に鑑定を受けてみると、「当たる」んですよね。

「僕の過去を見てたの!?」

と思うくらいにズバズバ鑑定結果が当てはまりますし、ビジネスにも使えるんですね。

神田昌典さんも、占星術師をつけてご自身のビジネスの参考にされてますし、JPモルガンも占星術を活用していることを公言しています。

やはり占星術も、スピリチュアルも、形がなく、目には見えず、理屈がわからなくても、成功している人たちが活用するだけあり、「何かある」ことを実感しています。

そんなわけで、昨日、一昨日の2日間、かなりディープな時間を過ごし、本当はメルマガ出したかったのですが内容が強烈で言葉がまとまらずにおりました。笑

ちなみに、その占星術師の先生だけでなく、Hさん自身も強烈な方です。

Hさんはマーケティングを駆使して今年、とある町の市長選の選挙参謀をされた方です。

マーケティング思考ができると、ビジネスはもちろんのこと、選挙戦でも活躍できます。

というか、マーケティングは人間関係のスキルなので、人生のあらゆる場面で役に立ちます。

知人には、婚活にマーケティングを使ってプロポーズされるところまで“意図的に”促したという女性もいます。笑

婚活にマーケティングを使うとはどういうことか?

そういうビジネス以外のお話も、メルマガでできたら面白そうですね。

そんなわけで今日のメルマガは近況報告でした。

ありがとうございました。

池田喜行

追伸

今から大阪で古神道の教えをビジネスに活用するセミナーを受講ます。

これまたディープな世界を学べそうで楽しみです。

 追伸2

明日は、講座や教材、書籍販売の闇というテーマでお送りしようかと思っています。

今まで、講座や教材で勉強してきて成果を出せる人となかなか成果が出ない人を見てきました。

その違いは何だろう?

と観察し続けて思い当たったのが販売のダークな側面についてです。

で はまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です