【死に狂ひ2日目】今ここから始める

こんにちは、池田です。

 

昨日から死に狂ひ死に狂ひ

言うとりますが、

 

パッヘルベルのカノンを聴きながら

書いてまして、とても穏やかです。笑

 

さて、

 

昨日は、

 

「今日から人生最後の1週間と決めて、

仕事に“死に狂ひ”で限界に挑む」

 

と威勢よく言ったものの

結局、昨日決めたものを

やりきれずに寝てしまいました。

 

情のうございます。

 

 

「やる」と言ったことをやれなかった時、

自己嫌悪に陥りがちですが

 

それはそれとして、

 

人生は常に今ここなので

また今から仕切り直しです。

 

というわけで、

 

寝ちゃった自分を受け入れつつ

今日も死に狂ひに挑みます。笑

 

ところで、

 

昨日の「死に狂ひ」やら「葉隠」やらで

興奮している僕のメール・LINEを読んで

いくつかコメントが届きました。

 

 

=====

もっと面白くなれるよう、私も死に狂ひますねw

 

葉隠は縁あって私も昔読んでいたので、

取り上げていただいて嬉しかったです!

=====

 

面白くなることに死に狂ひ。

この発想の時点で面白いです(笑)

 

そして、葉隠の読者がいたことも嬉しいです。

 

 

 

そして、他にもう一つ

センスを感じたコメントがこちら。

 

=====

君に死にたまふことなかれ by晶子(&私)

=====

 

これも思わず笑いましたw

 

人間、いっちゃうときはいっちゃいますが

 

でも

 

必ず死ぬと書いて「必死」に取り組んでも

そう簡単に死なないのも人間です。

 

なので、まあ大丈夫でしょう。

 

 

そして、人間は死を受け入れて

「死に狂ひ」の精神で取り組んでる方が元気で、

 

逆に、死ぬの嫌だ嫌だって

怖いことから逃げ回っている人のほうが

病気になりやすかったりと、

人間とは実に不思議な生き物です。

 

 

というわけで

今日も死に狂ひです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

池田喜行

 

 

追伸

 

クライアントさんの新サービスですが

 

テストリリースだけで

目標の成約100件超えました。

ひと安心です。

 

今日から本リリース始まります。

 

 

手を動かしていると、

やる前には思いつかなかった

施策を思いつくものですね。

 

そのおかげで100件超えました。

 

まず手を動かすことが大事ですね。

 

 

 

==================

本気にては大業ならず、

気違ひになりて死に狂ひするまでなり。

 

現代語訳:

正気では大業はできない。

気違いになって死にもの狂いでやることだ。

==================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です