これから

池田です。

 

 

今日、クライアントさんから、

 

「池田さんが、ビッグプロジェクトの一員になって、

忙しくしてますみたいなことを言っている夢を見ました。

世界的に有名な企業と絡んでるイメージでした。」

 

という連絡が届きました。

 

なんだか縁起の良さげな夢で嬉しいです(笑)

 

そんなふうに仕事で

活躍できるようにがんばります。

 

 

そうそう、仕事といえば

これから一緒にやるライターさんが

見つかりました。

 

今まで自分で書くことが多かったですが

これからはどんどんライティングを任せて、

考える仕事にエネルギーを注げるようにしていきます。

 

 

先日、クライアントさんに

 

「池田さんには全体の監修とか、

プロモーション考えるとか

そういうところ期待してます。

 

書くのは人に任せたほうが伸びると思うし、

仕事ほしいライターさんはたくさんいるんだから

どんどん依頼したほうがライターさんのためにもなるし」

 

 

と言われまして、

それをきっかけにライターを募集し

これから一緒にやっていくことになりました。

 

 

ただ、その方一人だと、

またすぐにパンパンになりそうなので、

引き続きライターさん探しを続けます。

 

 

ライティングを依頼するとなると難しいのが、

なかなか書ける人がいないところです。

 

依頼しても思ったものが

上がってこないことも多く、

 

「自分で書いたほうが早いや」

 

ってなって、

ついつい自分で書き続けてしまうんですよね。

 

でも、自分で書いてる限り、

次のステップに進めないので

そこをクリアしなくちゃいけません。

 

そこで課題となるのが

コピーライティングの教材化、マニュアル化です。

 

一定のクオリティで上がってくるように

自分の書き方、書くときの視点、考え方など

再現できる教材、マニュアルを作っていこうと。

 

 

昨年コピー講座をやったときの動画が

数十時間分あるのですが、

 

数十時間もあると逆に学びづらいと思いますので

それをコンパクトにまとめていこうと思います。

 

ライターさんのライティングスキルが

ぐんぐん上がって収入も伸びる、

そんな環境を作っていきたいです。

 

 

プロモーション中の案件のメルマガ作成が

今から控えているので今日はこのへんで。

 

ありがとうございます。

 

 

池田喜行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です