全国1位の集客力

池田です。

今日はクライアントさんに朝9時~12時までヒアリングだったのですが、とにかく驚きました。

そのクライアントさんの実績が圧倒的すぎて。

 

その方はとある県でNo1の売上の治療院を経営しています。

その県のNo2の治療院の2倍以上を売り上げています。

 

この時点でもちろんすごいのですが、この話は1年以上前から聞いてました。

驚いたのはここからです。

 

治療院には様々なメニューがありまして、

保険治療
自費治療

このあたりが基本でしょうか。

その他に、自動車事故の治療もあります。

ただ、ほとんどの治療院は事故治療の患者さんは年にたった2~3人程度だそうです。

 

それで、このクライアントさんは、事故治療の患者数で2年連続全国1位になったことがあるそうなんですが、他の治療院が年2~3人のところ、全国1位の店舗は何人だと思いますか?

 

10倍の30人?

その倍の60人?

いやいや100人?

 

100人だったら、平均的な店舗の33倍ですから、圧倒的ですよね。

 

で…

50人超。

1年で、ではないですよ。

1ヶ月で、です。

普通の店舗が、年に2~3人しか集客できないところをその方は、1ヶ月で50人です。

 

年間だと、単純計算600人。

まあ、月によって多少波はあるでしょうが、それでも年間500名以上です。

 

これはコロナ前の数字なので、現在は落ちていますが、落ちているといっても、今でも月10人以上。

コロナの今でも単純計算、年間100名以上になるわけで、平均の33倍の集客力です。

いやはや、本当に驚きました。

 

1年半のお付き合いですが本当にびっくりです。

しかも・・・

このクライアントさんは、事故治療だけではありません。

 

当然、基本となる保険治療、自費治療の売上がトップレベルなのはもちろんのこと、美容系のサービスもやってるんですね。

で、その本職ではない美容系のサービスでさえ、一般的な美容サロン以上に売り上げているんです。

もろもろのサービスの売上を合計すると、平均的な治療院の6~7店舗分の売上をその方の1店舗で売り上げているんですね。

1位とか、2位とかっていうそういう次元じゃなくて、とにかく突き抜けまくっていて驚きました。

 

上って、目指そうと思えばどこまでも上に行けますね!

 

池田喜行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です