引き寄せ実感中警報

池田です。

「引き寄せの法則」をリアルで実感してます。笑

引き寄せって、
なんとなくは説明できるんですが
腹落ちはしてなかったんですよね。

今までそこまで体感なくて。

ですが、ここ数日、
これが引き寄せかー!
と感じておりまして。

というのは、昨日もちらっとお話した

スピリチュアル特化型
コピーライティング講座なんですが、

当初はコピーライターのための講座のつもりでした。

今、スピリチュアル起業の方が
増えてきているんですが
集客苦手な方が多いんですね。

そこでスピ系が得意なライターが増えれば、
スピ系の人も助かるわけです。

そして、ライターにとっても得意分野があると
選ばれやすくなり、実績も作りやすい。

スピ系で実績作って、
そのままスピ系を極めることもできるし、
その実績をもとに広げていくのもアリです。

スピ起業家も売れて、ライターも売れて、
世の中にスピリチュアルが広まり、
有効活用されるようになる。

教える僕も得意分野。

お客さんも、自分も、世間も良くなる
ということで、三方良しじゃないかいと。

そんなわけで、主に
コピーライター向け講座にしよう
と思っていたんですね。

ところがどっこい。

蓋を開けてみたら、

講座に興味アリと集まっている方は

今のところ全員、スピリチュアル起業されている方や
これからスタートする方でして
ライターはいません。笑

(元ライターの方はいらっしゃいましたが)

というわけで、

スピ系仲間がわいわい集う感じの
マニアックなコミュニティになりそうです笑

ま、どっちにしろ
三方良しなのでオールオッケーです。

 

僕自身、スピリチュアルが好きですが、
スピ系って好きな人は好きだけど
一般には怪しがられるんですよね。

なので、基本的にスピ系の話は
あまりしないようにしていました。

ですが、やっぱ得意なことや好きなことは
オープンにしていこうと最近思いまして、
そうしたところ、あっという間に
スピ好きのコミュニティが出来そうな状態です。笑

しかも面白いところが、

スピ系の発信を増やしたから
スピ系の人が増えたというより、

スピ系の発信を増やそうと“決めた”ら
スピ系の人が増えたんです。笑

ちなみに、

スピ系出していこうと決めたのが17日で
19日には現象化しました。笑

ほんと不思議です。

でも、「決めた」だけで人集まるなら、

コピーライティングやマーケティングは
やる必要あんのか?

って感じです。笑

でも、必要だからあるんです。
必要ないものは、世の中に存在しない。

そう信じて、コピーとマーケティングも
続けていきます。笑

まあそんなわけで、

今までクライアントさんのコピーを書く一方で、
自分の発信をほとんどしていませんでしたが、
価値観で繋がれる仲間ができたりと、

情報発信も面白いな~

と思うようになりました。

まだまだ怪しいネタはたくさん持ってまして、

一般社会で話すと頭おかしいと
思われるような話はいろいろあるのですが

いきなりそういう話ばかりすると、
ほんとに人格疑われそうなので

様子みながら
ちょい出ししていきます。笑

ディープな話が好きな人は
ディープな返信くだされば、

「こやつイケるな!?」

ということで、

もれなく池田ディープリストに
当選させていただきまして
怪しいメルマガを送りつけさせていただきます笑

ではでは、今日はこのへんで。

ありがとうございました!

池田喜行

追伸

なぜ、決めただけで、
こんなに引き寄せるのでしょうか??

何が起きているのか知りたいです。

誰か教えてください。笑

 

追伸2

そういえば今日は、
コピーライティングのオススメ本を
紹介すると予告してました。

引き寄せ具合に興奮して
すっかり忘れてました苦笑

明日こそは(・・・たぶん)
オススメ本を紹介・・・するはずです。

追伸3

このメール書いてたら、
スピ系でないビジネスの方からも
興味ありのご連絡いただきました。

ノーマルクラスと
スピ特化クラスとに分けて
開催するのもありかもです。

コピーライティングの原理原則は
みんな同じなので
ごっちゃでもいいんですけどね。

ただ、一般の方が
スピ好きの方のディープな空気感に
ついていけるのか気がかりです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です