すんげえ漫画見つけた!

僕は普段から、用がなくても
本屋さんをフラフラするのですが、

先日はその場のインスピレーションで
買ってみようと思い立ち、
ジャケ買いしたんですね。

で、

その時、表紙でなんとなくピンときて
買ったのが『ブルージャイアント』です。

これ↓

ある日聴いたジャズに心奪われた
主人公の宮本大が、

世界一のサックスプレーヤーになる!

という目標のため、
来る日も来る日もひたすら真剣に
サックスを吹くという漫画です。

漫画だから、当然音楽は聞こえません。

だけど、この漫画
ジャズが聞こえてくるんですよね~

聞こえないけど、
聞こえてくる。

そんな漫画です。

演奏シーンとかは
セリフもほとんどないので
絵だけのページが続いたりします。

演奏シーンだけじゃありません。

仲間たちとの飲み会の様子も
セリフなく絵だけで何ページも使ったりします。

でも、セリフがなくても
セリフが聞こえてくるし、
なんかジーンと心に響くんですよね…

絵だけのページで、
なんかウルっときて泣けてくるんです。

熱い気持ちになって自分も頑張ろうって
思えますし、

時には、漫画のキャラが漫画内で叱られているのに、
僕自身が本気で叱られているような気持ちになったりします。

まあとにかくオススメです!

・何か大きな目標がある

・単に儲かればいいとかじゃなくて、
譲れない何かがある

・最近、行き詰まっている

そんな人に手に取ってもらいたい漫画です。

ぜひ!

池田喜行

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【発行責任者】池田喜行

┃【公式サイト】
https://m.kisyu.net/l/m/EegNH9AXtqeQbR
┃【Facebook】
https://m.kisyu.net/l/m/4uUQemUujm31f5
┃【YouTube】
https://m.kisyu.net/l/m/1rJYFrMQaHLX4K
┃【Twitter】
https://m.kisyu.net/l/m/WGwRfLqUoUcaOq

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です