「成功する人は、なぜ神社に行くのか?」は生き方を学べる本でした。

「成功する人は、なぜ神社に行くのか?」を読みました。

まぁ、単純に神社が好きだから読んだってのもあるけど、もう一つ理由があって、売上が低迷しているクライアントさんのヒントになりそうな気がして読んでみました。

クライアントさんは、なぜ売上低迷気味なのか?

どうすれば挽回できるのか?

クライアントさんへ伝えられる挽回のヒントは何か書いてないだろうか?

 

そんな問いを持ちながら読んでみたわけですが・・・

読んでいて気づきました。

クライアントさんに伝えられるヒントはないかなと思って読んでいましたが、

クライアントさんに伝えるのではなく、自分のクライアントさんへの向き合い方の問題なんだと。

 

人に伝えるのではなく、自分自身が出来ていないこと、改善したほうが良さそうなことが見えてきました。

 

「成功する人は、なぜ神社に行くのか?」は、神社のことが分かるというよりも、生き方を学べる本でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です