無料で手に入るものに35万円払いました。

どうもこんにちは池田です。

今日は「やっぱり身銭を切って学ぶって大事だよね」って話です。

 

あるマーケッターのコンサルティングサービスで年間120万円くらいのがあるんですね。

毎月のセミナーとコンサルと、その方がこれまでに販売してきたすべての教材がセットになっているっていう、その方のサービスの中では最上級のものです。

あまり話すぎると誰のかわかっちゃうので、説明はこれくらいで差し控えますけども。まあわかったところで、何も問題ないんですが。笑

で、

僕自身はそのコンサルティングサービスには参加しておりませんが、コンテンツは自由に見れるんです。

というのも、僕のクライアントさんが、コンサル受けているんですね。

それでクライアントさんは、そのマーケッターの方から学び、それを基にビジネス構築中なわけです。

僕はクライアントさんと二人三脚でビジネスを進めているので、そのコンサル内容・コンテンツも共有してもらっているというわけです。

 

ですから、僕自身はコンサルは受けられないとしても、コンテンツとしては100万円分以上を自由に見れるのです。

ですが・・・

100万円分以上のマーケティング教材を学べる環境なのに、なかなか学習が進んでいなかったんですね。

やはり身銭を切らずに無料で手に入れたものって、どんなに良いものでも価値を感じにくくなるんでしょうね。

 

・・・そんなことを思っていたのが数日前なんですが。

 

そのマーケッターの方が、新しい企画をはじめました。35万円くらいで、マーケティングを学べる企画ですね。

 

僕は、クライアントさんから、その新企画も自由に見せてもらえる立場なんですが、やっぱり身銭切らないと血肉にならないよねってことで買いました。

無料で手に入るものに35万円を払ったわけです。

 

合理的に考えたらバカですね。

でも大事なことだと思います。

本当に成長したかったら痛みを伴うことが必要ですね。

 

それでは今日も、メルマガとセールスレターを書かなくちゃなならんので、このへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です