2日に1日は県外へ。

どうもこんちは池田です。

最近、飛行機と新幹線移動の連続です。

 

この2週間で、

福岡→東京→神戸→大阪→福岡→東京→福岡→東京→大阪→・・・

そして今が、福岡への新幹線の中でこれを書いております。

 

15〜19日は福岡で仕事ですが、20〜22日は東京へ。

27日〜8月4日は、福岡→東京→新潟→福岡。

 

大学生の頃、成功している起業家の人たちが、毎日のように日本中を飛び回っている投稿を見て、「いいな〜」って憧れてましたけど、実際に移動続きの日々が続くと半月で飽きました。笑

 

人間、無い物ねだりですね。

 

コピーライターという仕事柄、ホテルでも、新幹線でも、飛行機でも、仕事できますが、やっぱり移動しながらパソコン操作するのは、体がギシギシします。

机で作業するほうが疲労は少ないですね。

 

たまには移動続きの日々があるのも良いですが、基本的には家や事務所、カフェで仕事をして、気分転換がてら月に1〜2回出張するのが、僕にとってはちょうど良いリズムのような感じがします。

 

出張続きでも変わらずに収入が入るように、また、出張のリズムを自分で好き勝手決められるように、もっと実力つけて、報酬アップ・報酬の形態を変えていく必要があるなと感じる次第です。

報酬の形態で言えば、今は固定報酬がメインですが、成果報酬の割合を増やしていきたいところです。

 

ちょうど1週間ほど前、あるクライアントさんに関しては、売上の1割の成果報酬という契約が決まったので、うまくやれば今年中に月50〜100万円、あるいはそれ以上が継続的に入り続ける状態を構築できそうです。

そうすれば、LPやステップメールの細かな改善のみで、年1000万円以上の売上になるので、仕事にだいぶゆとりを持つことができそうです。

 

とはいえ、油断して手を緩めていては、実力がつきませんので、今後数年は仕事をガンガンやり続ける感じです。

 

人から聞いた話によれば、サラリーマンの年収は、売上の3分の1程度と聞きました。

つまり、年収400万円は、売上1200万円程度。

 

そう考えると、自営業で年商1000万だと、サラリーマンとしては年収300万円程度。

社会に与えている影響度、貢献度は低いです。

 

自営でやるからには、年収2000万円。年商6000万円は最低ラインなのかなと、思います。

 

なんにせよ、まだまだひよっこなので、ガンガンやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です